CLUB GC
表紙へ グリーンレポートへ 技術情報へ Q&Aへ アンケートへ
感圧紙Q&A
 
Q.1 上質紙に印刷して複写用紙を作成できるインキがあると聞きいたのですが、どのようなインキでしょうか?
Q.2 減感で地汚れが発生した時に、湿し水は水道水だけにした方が良いと聞いたことがありますが、H液やIPAを使用しないでも良いでしょうか
Q.3 減感(FN−104使用)印刷後、減感効果が弱いことが分かりました。再度、同じ場所に減感印刷を行っても良いでしょうか。(2度刷り)
Q.4 減感印刷を行った箇所を再生(発色させる)させる方法はありますか。
Q.5 減感印刷で紙版を使用したら、地汚れが発生しました。何が原因でしょうか。
Q.6 冬季の寒冷時(朝一番など)の特に印刷開始時に、減感インキが固く印刷がやり難いのですが、コンパウンドなどの添加剤を入れても良いでしょうか。
Q.7 しばらく使用していなかった減感インキの缶を開けたら、表面に茶色い液が染み出ていました。保管方法が悪かったのでしょうか。
Q.8 地紋印刷で使用するインキで注意することはありますか。
Q.9 裏印刷で使用するインキで注意することはありますか。
Q.10 減感部分と重なるインキが変色しましたが、なぜでしょうか。
Q.11 UV印刷で中用紙・下用紙に印刷したインキが変色しましたが、なぜでしょうか。
Q.12 UV印刷で、上用紙の表面や下用紙の裏面、つまり原紙面に印刷したインキが、中用紙や下用紙の顕色面にヌケて黄変しました。どんな点に問題があったのでしょうか。
Q.13 UV印刷で、スポット印刷部分と重なるインキが変色しましたが、なぜでしょうか。
 
もどる
Copyright(c) FUJIFILM BUSINESS SUPPLY CO., LTD. All Rights Reserved.